立会受付Webシステム

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ABOUT

概要

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工事会社は、道路掘削工事を行う際、埋設物を保有しているライフライン事業者に対し、事前に電話・FAXもしくは窓口に直接出向いての工事申請、埋設物有無の確認を行っています。 また、ライフライン事業者は、工事会社からの申請を受け付けた後、埋設物の調査を行い、埋設物がある場合には現地での立会を実施しています。 工事会社・ライフライン事業者ともに各社ごとの対応が必要となるため、双方で時間と手間がかかっています。
立会受付Webシステムでは、受付Webサイトを一元化することで工事会社からライフライン事業者への申請をワンストップで実施できるため、工事会社の業務負担を減らすことができます。
鉄道など近接施工協議、不動産取引に必要なライフライン確認受付(不動産照会)/自動回答、工事受付後の立会業務管理といった多彩なニーズにも対応しております。

立会受付Webシステム_概要
立会受付Webシステム_SP_概要

こんなことでお困りではございませんか?

人手が足りない

電話やメールでの
調整が面倒だ

DX化したいけど
費用も時間もない

紙管理をやめたい

METHODS

活用方法

立会受付Webシステム 概要動画

立会業務管理システム 概要動画

YouTubeでも動画をご覧いただけます。

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FUNCTIONS

機能紹介

立会受付Webシステム
立会受付Webシステム_SP

システムによる24時間受付
/Web受付による処理のDX化

システムによる24時間受付 /Web受付による処理のDX化

電話やFAX、対面での対応が不要となり、24時間いつでもWeb上での申請および受付が可能となります。
また、最新の地図情報を利用することも可能です。

工事申請情報の一括管理
/申請情報のリアルタイム共有

工事申請情報の一括管理 /申請情報のリアルタイム共有

工事会社が申請すると、各インフラ事業者に一括申請されるため、申請漏れの抑止に効果的です。
また、申請された工事情報を社内でリアルタイムに共有することも可能です。

埋設物有無の自動判定※追加オプション

埋設物有無の自動判定

工事会社から申請された工事範囲における埋設物有無を自動で判定するため、スキルレスによる判定が可能です。また、埋設物が無い場合には工事会社に自動で返信するため、埋設物確認作業の省力化を実現しています。

不動産照会/不動産照会自動回答※追加オプション

不動産照会/不動産照会自動回答

不動産取引時に必要な不動産照会(上下水道、ガス、電気などライフライン敷設状況の事前調査)の受付が可能です。また、敷設有無の判定から回答までを自動で実施できる機能を利用することで、更なるDXに繋がります。

近接施工協議※追加オプション

近接施工協議

線路近接工事などの施工協議に関する申請をWeb受付することが可能です。これまでに受付していた地下埋設物照会以外に、地上での施工協議へ適用拡大することで、工事会社の更なるワンストップ申請を実現します。

立会業務管理※追加オプション

立会業務管理

工事立会に関わる受付から協議・手配・立会までの一元的な進捗管理が可能となります。受付情報を自動流通することで、業務管理のシステムへの二重投入/情報引継ぎなどの課題を解消し、業務全体の管理/見える化を実現します。

FUNCTIONS

導入実績

全国で共同受付の輪が拡大中

導入実績_全国で共同受付の輪が拡大中

東日本全域

西日本全域

北海道

東北地方

関東地方

関西地方

中部・北陸地方

中国地方

九州地方

(2024年11月時点 導入実績)

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